*

ネイルスクールの資料請求をした

「ネイリストになりたい!」

そう思った私ですが、実際、何から始めてよいのか分からなかった。

「分からない時は聞くのが一番!」

そう考えた私は、雑誌に掲載されていたネイルスクールに直接電話を掛けることにした。

いろいろ質問をしたのだが、結局は「資料請求してください」と言われたので、そのネイルスクールの資料請求をすることにした。また、1つだけでは比べる対象がないため、その他にも資料請求をし、全部で5つのネイルスクールの資料を取り寄せた。

その中から私が重要視したのは以下の通り。

  1. 授業時数
  2. 学費
  3. 場所
  4. 将来

なるべく沢山授業を受けたかったため、授業時数が多いネイルスクールを選びたかった。また、学費は安いに越したことはない。更に場所は、通いやすくなければ長続きしないと思った。さらに将来、ネイルスクールを卒業したときに路頭に迷うわけにはいかないため、サポートしてくれる学校が良いと感じた。

以上の事を踏まえながら、ネイルスクールを選んだ。実際に通ってみないと正直分からないけど、徹底的に選んで後悔するのと、適当に決めて公開するのとでは前者が良いと感じた。


公開日:

cpschool
CPS ヘアメイク&ネイルスクール

概要 CPSヘアメイク&ネイルスクールはヘアメイクアーティスト科とネ

ヒューマンアカデミーネイルスクール
ヒューマンアカデミー

概要 コンピュータ、ヘアメイク、保育、エンタメなど18コのカレッジが

安气子ネイルアートアカデミー 表参道
安气子ネイルアートアカデミー 表参道

概要 常連の方や有名人の方も多く訪れているネイルサロンが直営している

黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
黒崎えり子ネイルビューティカレッジ

概要 数々のネイルコンテストで受賞を誇る講師陣から、直接ネイル指導を

→もっと見る

PAGE TOP ↑