*

資料請求をした中から2つをピックアップ

取り寄せた資料に一通り目を通した後、2つのネイルスクールまで絞り込んでみた。

そして、次は「説明会」に行くことだ。実際勉強するであろう校舎、教室の空気に触れることは大事だと思ったからだ。更に、そこで働く講師も入学前に見ておきたいと思った。

実際に説明会に参加してみて良かったと思う。私が当初心配していた、学校の環境を完璧とまでは言わないが、なんとなくでも雰囲気はつかめたと思う。

また、説明会で説明してくれた人が、そこのネイルスクールの講師であったため、こんな感じで授業が行われるんだろうなぁというイメージが出来た。

説明会の後には、体験会も開いてくれた。体験会では、どのようなことを授業で行うのかという説明と、実際に授業で使用するアイテムを使いながら、ネイル体験ができたのだ。

やっぱり、想像していたよりもネイルは難しく、自分で勉強するのは大変だと感じた。こういったスクールに通い、専門の講師の方に教えてもらった方が、覚えが違うと感じた。

一応、これはあくまでも私個人の感想であり、独学で勉強することが出来る人もいるとは思う。ただ私の場合、自分一人で勉強するとなると、三日坊主気味になってしまうので、やはり、こういったスクールに通い、周りの人と一緒に勉強するほうがモチベーションが維持できると感じた。

とにもかくにも、説明会と体験会に参加したことは非常に有意義だと感じた。2つのネイルスクールに参加したため、最終的にはどちらかのネイルスクールに絞らなければならない。

・・・どうしたものか・・・。


公開日:

cpschool
CPS ヘアメイク&ネイルスクール

概要 CPSヘアメイク&ネイルスクールはヘアメイクアーティスト科とネ

ヒューマンアカデミーネイルスクール
ヒューマンアカデミー

概要 コンピュータ、ヘアメイク、保育、エンタメなど18コのカレッジが

安气子ネイルアートアカデミー 表参道
安气子ネイルアートアカデミー 表参道

概要 常連の方や有名人の方も多く訪れているネイルサロンが直営している

黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
黒崎えり子ネイルビューティカレッジ

概要 数々のネイルコンテストで受賞を誇る講師陣から、直接ネイル指導を

→もっと見る

PAGE TOP ↑