*

ネイリストになる夢を持つ

私の名前は佳代(仮名)。短大で東京に出てきてから10年。短大を卒業して、アパレル関連の仕事に就いている。

「服が好き」という簡単な理由だけでアパレル中心に就職活動をし始め、運の良いことに1社目で内定をもらうことが出来た。就職することが難しい世の中なので、この会社に就職を決めた。

理想と現実は違う。良く言ったものだ。アパレルで働くということは、常に服に携わっていると思っていた。

でも、現実は違った。確かに服に関した仕事をしているが、伝票整理や商品の仕分け。思い描いているものとは全然違った。理想では、もっと服に触ったり、着たり、もしかしてデザインなんかもしたりして・・・と勝手な希望に満ち溢れていた。そんなはずないのに。

それでもそれなりの給料をもらうことが出来れば良いのだが、生活をするのがやっとの状態。友だちから誘われる遊びは断ることも少なくなかった。

「やっぱり手に職がないとこれからはきついな・・・」

そう思っていた頃、書店の1冊の本に目が留まった。とても華やかな表紙。色々なネイルが掲載されている雑誌だった。中に目を通すとネイルスクールの情報も掲載されている。

「ネイルは好きだし、ネイル業界も伸びているという話を聞く。ネイリストを目指してみるものいいかも」

これがきっかけでネイリストを意識し始めた。


公開日:
最終更新日:2017/01/13

cpschool
CPS ヘアメイク&ネイルスクール

概要 CPSヘアメイク&ネイルスクールはヘアメイクアーティスト科とネ

ヒューマンアカデミーネイルスクール
ヒューマンアカデミー

概要 コンピュータ、ヘアメイク、保育、エンタメなど18コのカレッジが

安气子ネイルアートアカデミー 表参道
安气子ネイルアートアカデミー 表参道

概要 常連の方や有名人の方も多く訪れているネイルサロンが直営している

黒崎えり子ネイルビューティカレッジ
黒崎えり子ネイルビューティカレッジ

概要 数々のネイルコンテストで受賞を誇る講師陣から、直接ネイル指導を

→もっと見る

PAGE TOP ↑